2008年10月30日

NHKジャズピアノ講座

 NHKジャズピアノ講座

「国府弘子の今日からあなたもジャズピアニスト」

(08年4〜5月放送終了)の内容を補足、解説し、
ヒロコ先生を応援するブログです。

NHK[非]公認、
ヒロコ先生にも内緒(いつか見つかるけれどね)
でも、音楽的内容は充実しています。

放送は5月で終了したのですが、

再放送があり、これも08.10.29に終了。

         ☆

このブログは再放送記念として立ち上げました。

最初の放送(4〜5月)の時、
番組のことを毎日のように書いた記事が
私のブログ

「テル先生のジャズピアノ夢実現法」

に沢山ありますので、そこから記事を移行して、
整理、分類しています。

そして新たな解説もする予定です。

最初の放送、再放送の経過などを知りたい方は
以下のブログを読んで下さい。

<テル先生のジャズピアノ夢実現法>

http://pianoterusan.livedoor.biz/

        ☆

放送は第9回まであります。

みなさん録画したでしょうか?

録画があれば、
映像とテキスト、そして、
このブログを読みながら
あとでゆっくり学べますからね。

では、楽しんで勉強、練習して下さい。


posted by テル先生 at 14:45| Comment(10) | 応援団日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テル先生♪素敵なブログが誕生しましたね! 
おめでとうございます(^o^)
そして、ありがとうございます(^O^)
こちらでもまたお世話になります〜m(__)m

第1回目放送分だけでもすごいボリュームで、読みごたえたっぷりですね。
くり返しじっくり読んで、実践して、少しずつでも身につけていきたいです。
楽しみにしていますので、よろしくお願いします☆
Posted by さちぴょん at 2008年10月03日 01:42
 早速来てくれて、ありがとう。

 読みやすくなると思います。復習して下さい。
Posted by テル先生 at 2008年10月03日 09:23
滑り込みセーフ?テキスト、注文しました。
今月はこの講座で楽しめそうです。
Posted by なっちゃん at 2008年10月03日 13:39
 再放送日がどんどん遅れているので、まだ間に合いますね。良かったのか、何だかわかりませんが、何でも良い方に考えて、とにかく良かったですね。

 今月は楽しめますよ。
Posted by テル先生 at 2008年10月04日 13:34
テル先生。
ついに再放送が実現されるのですね。
今度こそしっかりビデオに録ります!

そしてこちらの新しいブログもしっかり
お気に入りに登録させていただきました。

ますます楽しみにしております♪
Posted by ひのな at 2008年10月05日 20:03
 いよいよ今日から再放送ですね。みんなの声が届いたようで、嬉しいです!これもテル先生のお声がけのタマモノ!?今回こそは完璧な録画を目指したいと思います。
 こんな風にテーマごとにブログを作られるとは、頭が下がります。とっても研究しやすくなりました〜。ありがとうございます!
Posted by ゆら at 2008年10月10日 02:16
 ひのなさん、ちゃんと録画出来ましたか?

 ゆらさんも、この学びやすくなったブログで勉強して下さい。

 「夢と愛女子音楽院」の方が忙しかったのですが、こちらのブログも未完成なので、これから少しずつ作業を再開します。

 多くの人が録画、テキスト、このブログを活用して学んでくれたら、私は(そして、きっとヒロコ先生も)嬉しいです。
Posted by テル先生 at 2008年10月12日 05:57
はじめまして。
最近になってテル先生のブログを読み始めました。
すごく参考になって楽しく勉強させていただいてます。
「テル先生のジャズピアノ夢実現法」にはたくさん記事があるので、私のような新参者には、こうして別のブログに分けてもらうと読みやすくてありがたいです。
他にもブログがあってお忙しいとは思いますが、これからもよろしくお願いします。
Posted by ソフィア at 2008年10月24日 08:37
 ソフィアさん、こんにちは。
 読んでくれて嬉しいです。
 記事の引越しが遅れていますが、少しずつやりますので、のんびり勉強して下さい。
 講座全9回の内、前半4〜5回分だけでも勉強することが沢山ありますよね。
 自分のペースで確実にマスターしながら進んで下さい。
Posted by テル先生 at 2008年10月25日 03:49
年金生活者の「よっしー」と申します。昨日偶然TVで「国府弘子の今日からあなたもジャズピアニスト」を見ました。退職後ピアノを始めたところです。早速テキストを購入しましたが、映像がないとうまくいきません。録画された方でどなたかビデオかDVDのダビングをお願い出来ないでしょうか? お願いできるようでしたらhayashiy@m-net.ne.jpまでご一報をくださいますよう宜しくお願いいたします。勝手なお願いで申し訳御座いません。
Posted by よっしー at 2008年10月31日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。